木更津でロボコンな日々
木更津の高専でロボコンとか創作活動とか鉄道旅とかボカロとかを書いていきます。
一区切り
昨日、3ヶ月くらいかけて作ってきた2足歩行ロボットが歩きました!!
まぁ先週に歩くはずだったんですけどね。

先週の木曜日に組み立てて動かなかったので原因を洗い出してひとつずつつぶしていきました。

電流が結構流れてるので、負荷がかかってるみたいです。でも電流いっぱい流しながらもちゃんと動かしてくれる540すごいです。ウチの先輩が大好きなマブチなだけありますね。

来週から新1年生たちが続々と部活動見学に来てくれるはずなのでその時は歩いているところを見せられそうです。
あとは焦らず確実に進めて、今月末までに旋回もできるようにしたいです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
昨日、3ヶ月くらいかけて作ってきた2足歩行ロボットが歩きま
2012/04/06(金) 03:30:50 | まとめwoネタ速suru
30tr |