木更津でロボコンな日々
木更津の高専でロボコンとか創作活動とか鉄道旅とかボカロとかを書いていきます。
スポンサーサイト
念願の・・・
前の更新から約半年。このブログを始めた時からずっと書きたかった記事が書けます・・・



木更津高専が11年ぶりに高専ロボコンの全国大会へ出場します!!!

自分が木更津ロボ研にいるうちに、できれば自分の手掛けたロボットで全国大会に行きたい。
この夢がついに叶いました。

どんなロボットなのかとかはロボ研ブログの方で書いてあるのでそちらを
木更津高専全国出場!!

僕は木更津高専Bチームのジャンパーロボットの足機構の設計を担当しました。
のちに更新されるであろうロボ研ウェブページには独自に作った6足とか虫らしさを云々とか紹介する予定ですが
設計のレベルとか製作方法とかは2年生レベルなのではないかと思います。
なんとか動くものができた。しかしこの出来はいかがなものか・・・と反省点が多くあります。

今回の地区大会は全国に出場ということだけでなく、様々な成果があったと思います。
まずはAチームのベスト4という結果。僕が今までやってきてもっとも勝ち上がりました。
OBの方々曰くこちらも11年ぶりなのではないかと(その時は準優勝)

あと1か月、初めての全国で提出書類とかPVとかロボットの改修とか忙しいことだらけですが
“ロボコン”を思う存分楽しみたいです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
30tr |